意識の低い音楽家のブログ

都内の音大を卒業した意識の低すぎるフリーの音楽家のブログです                    ゆるくやっていきます

なんとなくこのブログで書きたいことが決まってきたかもしれない

先ほど記事を見返していたらなんと二か月も放置してましたよ。

ええ、文字通り放置です。

まあでもこのブログ書きたいときに書くブログだからね。しょうがないね。

 

ここでは私のやってる楽器のこととか、具体的にどういう活動をしているかを書くブログではない(書く気もない)ので、どうしても更新頻度が落ちがちですね。

 

じゃあ何を書こうか...と思ってましたが、何となく方向性は固まりました。

 

私の音楽にまつわる人生における心の闇(ドン)

 

これしか書くことがない、というかこれ以外に書きたいものがないんです。

 

なんでこんなどす黒いヘドロみたいな感情を...と自分でも思いましたし書いていて辛いのですが、

 

きっと私はどこかでこの最低な感情を整理する場を求めていたのだと思います。

 

だってさっき出した記事のことなんて、ほんと誰にも言えないような話です。

はっきり言って最低です。

 

教会で懺悔するみたいなもんです。

 

といっても、私の本当に最低なところは反省をしていないところなんですけれどね。

 

悪いと思ってない。愚かだから、もっとうまくやれよ。と思ってるだけ。

 

最低な感情、最低な思考回路を自覚しつつ、どう社会と折り合いをつけていくか。

 

それを考えるために文章にして整理していこうと思います。

 

怖いもの見たさで見るのがちょうどいいかもしれませんね。

 

ゆるおんでした。